tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

壊れかけたZIPPOライタ-

<div>2か月くらい前にドン・キホーテで購入したZIPPOライターが僅か1か月くらいで蓋が緩んでしまった暫くそのままにしておいたが店に行って交換を申し出たがこういうケ-スは保証の対象に成らないと言われた。暫くたって納得が行かず今一度ドンキにライタ-を持って行ったそうしたら一応メイカ-に問い合わすと言われ実費に成るかもと言われたが面倒くさいのと気に入ったライタ-なので修理に出した。治るまで1か月半位かかる旨言われた私は是非治すよう頼んだ。途中煙草を吸っていても何かパッとしない何となく煙草を吸うとき味気がしない美味しく感じないのである。
昨日ドンキ店からTELがありライタ-が出来ていますと連絡があり久々の秋晴れであったので駅までチャリで出かけたライタ-はしっかりと治っていた中身が全て交換していたので嬉しかった音まで変わっていて早速オイルを入れて火を点けてみた良いツ点きだったその帰り決して行くまいと誓っていたパチ屋に偶然入ったが全くと言っていいほど当たりが無い使う金は約7000円も使ってしまった途中スト-カ-の邪魔も入り1度も当たりが無いまま花の土曜もあり乍らもう1つのZIPPOのライターが買えたのに?とふと感じたがまぁ7000円位何時でも取り戻すという自信があったので悔しいが高いZIPPOに成ってしまった。まだ生活費には影響はないがもしこれ以上パチで負けたとしたら生活困難に劣ってしまうであろう全くしつこいスト-カ-である。しかしこんな事くらいで負けてはいられない私には明日がある生活がある一時は煙草さえ買えない時もあった。前向きな姿勢で私自身の道を歩むしかない途中どんな壁にぶつかろうと乗り越えないと人生終わってしまうライタ-の火の様にゆらゆらとこの先人生をゆっくりと過ごせればという気持ちである。 了 tokyobowy 著 (中村昭次) <div>