tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

PIZZA

<div>私が学校の同級生の彼女とまだ付き合い始めていた頃初めてのデ-トだったろうか?池袋の三越デパ-トの裏あたりにあったピザハウス確かピノという地下にあるピザ専門店にバイクで行ってその頃私はピザという食べ物を食した事はなかったため初めて食べたとき確かピ-マンピザとレモンスカッシュを頼んだろうか?彼女のおごりだったが私の兄貴が彼女が私の家に尋ねた来た時確かデ-ト代だっと言って3000円受け取ったような感じがしたがバイクのガソリン代に消えてしまったが結局彼女のおごりではあったがmediumで6ピ-スにカットしてあったピザを初めて食べたときめっちゃ旨かった気がしたこんな美味しい物が存在するのか?と何とも言えない初恋なる食べ物であったのがピザであった。飲み物はレモンスカッシュだがレモんの生を絞り炭酸で混じったドリンクが良く合っていたのを覚えている。彼女にこれっ何ていう食べ物?って尋ねた気がするが恥ずかしかった私の家は当時余り裕福ではなかったためピザなんて食べ物は食べたことはなかったあのこってりしたチ-ズのトロ-っとした舌が火傷する感じのピザのファンになった位だ。その後も池袋のそのPIZZA専門店に良くデ-トに通ったものだった。今は余りピザなど食べてはいないが当時のころとは違い色々なトッピングが入っているピザがあるが店に通うより自分で作った方が早くて安上がりな感じがする。もっぱら私はピ-マンピザが好きだなぁ。色々とトッピングしたピザも食べたいが今一番食べたいピザと言えばサ-モンピザだろうか?MIXピザは余り好まないがピザパイの上にトマトピザソ-スを塗りその上に玉ねぎのスライスを加えマツシュル-ムを乗せあとム1品何か色々なものを加えない単品なピザパイが私の好みでもある。今ではピザのデリバリ-が流行っているがやはりピザは出来立ての舌が火傷する位な感じの出来立てが私の脳裏にある為あの学生の頃の初恋の味がするピザのピ-マンとレモンスカッシュが懐かしくもあり今ではどこでも手に入るが私は自身で作るピザが一番美味しく感じる。了 tokyobowy  (中村昭次)  <div>