tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

(道)

<div>人とは左右から支えて文字が出来ている様にお互いに支えあって生きている。1人2人3人と支えながら生きている人もいる人の道とは人生を如何に乗り切るかが掛かっている。人には1つの人生の道がある現在過去未来色々な道があるだろう苦労な道のり幸せの道のり様々だが一つの人生の中で幸運のチャンスが幾度訪れるか分からないが決して1度掴んだ幸運を逃がさないことだと感じる。人間生まれた時から人生の道が決まっている早死にする人長生きする人神が与えた道はそんなに厳しくは無いはず。
幾ら困難な壁にぶつかっても決して諦めずに真っすぐと1本前に進むことで困難は必ず消えていくはず人間困難な事ばかり起こるわけではないと感じる神は人それぞれ不幸になる幸せになる等と決めてはいない筈私は不幸な人生に生まれただのと言って自殺したり自身を疑って不貞腐れたりしないで一度リセットして見ては?そうすれば何かしら答えが出てくるはず。心にある程度のゆとりを持ってみてまた心に少しでも隙間を開けて物事を見てはどうだろうと私は思う。人間とは何か?と理論ぶるわけではない1人になった時自分の行動や今まで行って来たことを良く考えて間違った事などを感じたら考え方をこれから進む道を自身で変え進んで行けばいいのだと思うのだが...... 了 tokyobowy (中村昭次) <div>