tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

金のない日の賭け事

<div>本日もうすぐ月末なので金もなく暇で暇でストレス発散の為絶対に行かないと心に決めていたパチンコ店にまた行った。WALLETPOINTを5000円Chargeして現金をその分パチンコ台に充てて使ってみた。運だめしで行ったら神奈川県の小淵駅の棒パチ屋に1000円だけ使ったらその店は何時も入ったためしがないのでその近隣にある一回りでかいパチ屋に入った。僅か1000円で掛かったが最初は99/1のルパンTHE-THERDを打って、ものの5分もしないで14連が掛かったがその隣の台に新台としてウルトラ6兄弟319/1のミドル台に移ったがかなり飲まれてから他の台であちこち打って最後には持ち球が無くなり追金を1000円入れてまた最初に打ったルパンTHE-THERDに戻ったら僅か200円で掛かってものの30分くらいだろうか?最初14連掛かって少しして18連の大爆発をした。お陰様で元金を取り戻して約2000円と僅かではあるがその分ストレスをぶっ飛ばしてあのカッキッ-ンという音とともに気持ちがいい1日であった。たった2000円の勝ちかと思いきややっと負け運を脱出した感じでもある。
余り持ち金がなかった為に今日のパチは私にとって白星をようやく掴んだという気持ちが自身にやる気を持たした秋の寒い日の出来事でもあり来月はChristmasも近づきうかうかしていられない大切な月日でもあるが私のパチンコの病気とでも言うのか依存症の克服は何時頃治るのか?と我が自分が心配になった。でも最近に成って負ける日が多くこんなに私は負けの日々が続く男では無かったのに?と今日だけは少しパチとは間隔を開けて暫く通ってはいなかった為にもかなり自信が最初あった。WALLETCARDにPOINTを5000円もChargeを入れなければ?と少々悔やんだがまぁ何かの時に役立つだろうと軽い考えでいたが勿論この5000円分のChargeは自身に大きく役立ったのでは?と感じる。この先の事を考えたらとてもいい思い付きかもしれない何事にも余りマイナス思考に取らわず物事を使い分けてプラス思考に持って行こうと考えを変えるようにしたいが何でもかんでもプラス思考に考えてはいけないと感じる。プラスとマイナスの使い分けを上手く出来る人間はきっと今のコロナウイルス流行る社会できっと生き残っていけるのではと思い感じる。さて明日は?と思ってもそんなに勝利の女神は微笑んでくれないのが現状である毎日屈託のない日々を過ごしていくのは嫌だもっともっとこの先の人生の中で色々なことを知り入れて老後また自身に知識を蓄えて生きて行きたいのが私の生き方である。このBLOGを書いていて今現在と将来の事を考え見て文中が私の個人のテ-マに成ってしまった様な気がしてならない。 了 tokyobowy 著 (中村昭次)<div>