tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

価値観の一致

<div>人それぞれ物の見方が違う1人1人自分の見方がある。同じことをしていても人間十人十色で物の感覚や感じ方全て違うが日本の国家憲法に従った法律といういう規則に向けて統一とでも言うのか法律を守らなければいけない。その中で法を守り切れない人間が罰せられるわけだが刑務所にはそういった人物の寄せ場でもある。ある意味怖い所である正直言って私も昔刑務所にお世話になったことがあるが兎に角対人関係に苦労するところである。個人個人自身の生き方,人に合わせていく生き方,八方美人的に人に合わせていく生き方,それぞれ違う例えば1枚の絵を描かせてもそれぞれ個性的に描いているそれが人間である。今のこのコロナウイルス旋風流行る社会でTVのNEWSなど見ていると放火に殺人と色々な物の価値観を持った人間が犯罪を行っているのが不思議に感じる。私的に何でこんな日本国の治安がいい国にこんな犯罪が多発するのか疑問に思う。
一軒の家を建てるのにも今の時代似た様な家並みが並んでいるがあれだけは私は不思議に感じる一軒一軒違った建て方の方が自身の個性が生きていいのでは?と個人的に感じるがまぁ人の事であるので私がどうこう言う立場ではない。
男と女やはりお互いに自分の意見に感じ方物の見方が違う様にあるカップルが結婚に至って時が経ち物の見方価値観が違うというだけで離婚に至っている芸能人のケ-スが多いのも分かるような気もするが何とも首を傾げるカップルもいる。音楽のジャンルPOPSやJAZZなど私はこんな歌嫌い俺はこんな曲が好きだ一人一人個性を持っているのである個性の強い人間我の強い人間ひとえに物の価値観とはどんなんだろう?と私個人的に今思いながらこのBLOGを書いているのが不思議でもある。昔私が学生の頃ちょい悪的な人間がもてていた様に感じたが今の社会人にとってはどんな風に感じるのか?一人一人聞いてみたい気もするが馬鹿な行為であるのも事実である。兎に角今の世の中また近未来の世の中価値観の一致というテ-マでの議論をどんな答えが出てくるのか知り得て見たいのも事実である。平和的に考えると皆が価値観が一致して物の見方考え方を法的に守っていれば何も言うことは無いのだがこれだけは絶対に無理的に感じるが今のコロナ旋風を振り切る感じだけは価値観の一致と軽く感じる私個人である。 了  tokyobowy 著 (中村昭次) <div>