tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

歌が歌えなくなったカナリヤ

<div>最近に成って私はカラオケに行かなくなった。というよりカラオケ店にウイルス的曲が入っている所が多いそれが入っていると中々音合わせ等が狂ってしまう何時もの音量何時ものリズム等が違うと全て狂ってしまうのだ。値段の高いカラオケ店や音量のいい所だと上手く歌えるが何時もの場所でも歌が合わない事が最近に成って多いので全くカラオケ店に足を運ばなくなった。
私は外国の曲をしかも昔の70s80sの曲を好むので初めて挑戦する曲や何時もの慣れている曲などが最近に成って歌えなくなっているのがちょっと寂しくもあるJAZZっぽい曲などしかもSOULフル的なものを良く歌うのだがこの頃声が出ないなぁ!最近流行のコロナウイルスも怖いが私の声というものが何処かに行ってしまった様に感じる。足を悪くしてから立って歌えなくなったのがかなり影響がある感じだ座って歌うと声のハリとか大きなボリューム感が出なくなる。何とか足のリハビリをして早く大きな声でストレスをぶっ飛ばす様に成りたいが只今珍しくyoutubeでロッドスチワ-トのJAZZの曲が掛かっているのだが私にもこんな風に歌えたらと悔しく感じるあぁあの頃に戻りたいとふっと感じる。
只今朝の5:30分であるが今まで部屋の模様替えに汗を掻きつつあちこち夜中なのに色々四苦八苦しながら家具等またパソコンなどの椅子をソファーに変えて見たがやっぱり元の位置に戻したが一体今までの苦労は何だったのか?と思うがロッドスチワ-トの華麗なる歌声を聴いて今までの疲れが全てぶっ飛んだ感じである。歌というのは人の心を癒してくれるものだとツクヅク感じ取ったいい時間だった。 了 tokyobowy 著 (中村昭次) <div>