tokyobowy1957’s blog

tokyobowyblog始めました

秋の空

ようやく彼岸が過ぎ夏の暑さが和らいできたコロナ旋風のせいでマスクの着用が義務づけられている昨今マスクの流行りが目立つ世の中に成って来た。季節は秋!私は秋の空が好きだ何処か遠くに見える何か寂しさが漂う感じの空をずっと見上げているだけで心が落ち着く。
何処か温泉にでも出かけて秋の真っ赤に染まった紅葉の姿を模写してみたい気もする。家族そろって今年は必ず出かけてみたい私には家族と呼ぶ友達が沢山いるが全体の半分が障害を持つが私はそんな連中がとても好きだ。皆私をしたって生きて行ってくれている皆の頑張っている姿を見ているのが私の仕事でもある。秋と言えばそろそろカジュアル的な恰好を卒業しス-ツ姿で1日を過ごすのだが体重が増えス-ツのズボンが入らない。足の負傷で運動不足もあるが運動で以前の時と同じ体に持って行きたいというのが今の願望でもある。昼間BLOGを描き乍らベランダからずっと空を見上げ鳴らない風鈴を見上げつつ遠く見える空を見ているのが私の精神安定剤でもある。私の家族を是非とも早く元気に育ってくれるのが私の生きる希望にも繋がるまた家族を見守って何か困ったときなど役に立てればと思って居るここでこのBLOGを見ている家族にはお前ら頑張れよ!と言いたい昔覚せい剤で多少可笑しくなっている連中も多々いるが私も昔は薬で幾度も逮捕されている身でもあるが今ではすっかりと更生している皆同じ身の上なのだからきっと更生して一日も早く堂々と交番の前の道を平気で歩けるように成ってほしい。秋の空私が空を見ている時皆も同じ空を見上げているとしたら私たちは繋がって生きている何も心配はいらないのである勇気を持って生き進んで貰いたい。これが皆に送るメッセ-ジである。

了 tokyobowy 著(中村昭次)